コロナ禍の中での結婚式

お問い合わせはこちら

コロナ禍の中での結婚式

コロナ禍の中での結婚式

2020/12/15

なるほどと思ったコロナ禍の結婚式

母の色留袖

福岡市にあるきものレンタルキララのブログにお越しいただきありがとうございます。

着物の豆知識や取扱着物のご案内などをしています。

コロナ禍での結婚式、新郎新婦様も色々と思い悩む事が多いと思います。

先日とっても素敵なお話をお客様から教えていただいたのですがご紹介いたします。

その新郎新婦様も色々悩んでまずは親族だけで式と会食を行い、

コロナが収まってから披露宴をしようと決まったそうです。

なるべく節約出来るところは上手に節約したとのことで

きものレンタルのご両親パックをご利用でご来店いただきました。

ここまではよくあるお話なのですが

ご両家のお母様方が色留袖をお召しになりたいとの事。

理由はご親族だけだとお召し物が圧倒的に黒いからさみしいでしょう?との事。

お父様方はもちろんモーニングなので黒多めです。

花嫁様は白、花婿様もダークカラーをお召しの中

お母様の黒留袖は何だか全体的にさみしい感じがするので

色留袖をお召しになりたいとのご要望でした。

なるほどと思いました。

色留袖は紋の数と仕立て方によって黒留袖と同格です。

そこまで厳密に紋の数を気にしなければ

色留袖と黒留袖は柄付けは同じですから確かに色留袖は色を選べる分華やかになります。

とっても素敵な選択だと思いました。

コロナ禍でご親族だけの式は少し残念だけど

ちょっとしたアイデアで華やかになるのだと勉強になりました。

ご両親パック25000円は基本黒留袖がセットですが色留袖に変更も可能です。

お気軽にお申し出ください。

 

 

 

タイトル

サブタイトル

テキストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。