きものレンタル キララ
お問い合わせはこちら

夏用の振袖ありますか??

夏用の振袖ありますか??

2015/06/28

6月もあと少し、7月のバーゲンに向けて下調べ中の店長です(^0^)

がんばるぞ==

 

さてさて、先日お客様からお問い合わせが・・・・

お客様 夏用の振袖取り扱ってますか?

私   振袖の夏物はございません。お取り扱いの少ない商品ですよ。

お客様 じゃあ、ネットでかります。ガチャン・・←電話の切れる音

 

えーーーー、今時はネットで絽の振袖レンタルがあるんだ???

驚いた私は、ネットで 絽振袖 で検索してみました。

 

私の絽の振袖に対するイメージはチョーレア、希少な贅沢品です。

わざわざ、絽で振袖を作るのはお金持ちか絶対必要な人か酔狂な人のはず。

着物の作り手の染屋さんにとって、そんな売れない商品を作るのはリスキーですので注文を受けない限り作らない方針のはず・・・

でも、今はポリエステルの簡単な物があるのでそれかなぁ???

などなど、思いつつ検索したら絽の振袖レンタルでは、ヒットしません。

お客様の仰った 夏用振袖で検索したらありました。

やはり、ポリエステルの軽い柄の絽の振袖発見。気軽なパーティにはいいかな。

でも、結納には着ないかなぁ。

さらに、詳しく見ていくと、なんと!!単衣の振袖発見。やはりポリエステルの軽い柄。

別に、ポリエステルの振袖が悪いというわけではないんです。

それはそれ。安価だしお手入れも簡単だしうまく使い分ければいいかと思います。

でもね、私が思ったのは

夏用振袖って書いて、単衣の振袖を載せるのは如何なものかと・・・・

前にも夏の着物でお話ししたのですが、夏の正装は絽です。

ポリエステルでも絹でもかまいませんが、織り方は絽が正装用です。

それを知らないお客様はこの単衣の振袖を夏の正装と思いますよね。

なんだかなぁ、悲しくなったお話でした。

 

写真は袷の振袖です。暑くても我慢して着たいと思える振袖の品揃え頑張ります。

レンタル料金10000円着付けサービス

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
きものレンタル キララ
http://kimonorental-kirara.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市中央区西中洲12-13-401
TEL:092-724-5085
————————————————
Facebook:http://goo.gl/XT1Y8h
アメブロ:http://goo.gl/BsxV4q
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。