きものレンタル キララ

福岡の天神に着物レンタルのお店を構えるオーナーがおすすめの和装スタイルをご提案

お問い合わせはこちら

ブログ

初めての和装でもプロのスタッフがしっかりサポート

着物選びに迷った時はスタッフがプロの目線でお手伝いします

種類や色柄によって、様々な場所のお出掛けにも対応できるお着物ですが、普段からお着物をお召しになる習慣がない方にとっては、どれも同じに見えてしまい適切なものが分からないというお悩みを持つことは、ごく自然です。
特に、カジュアルな場所へのお出掛けには様々な生地のおしゃれ着と呼ばれるお着物があり、季節ごとに色々な種類がございますので、目的や用途などをお聞かせいただけましたら、お着物選びのお手伝いをいたします。

ご卒業おめでとうございます。お天気にも恵まれてとってもいい日です。可愛いお嬢様方をパチリ☆☆☆レンタル、着付け、ヘアーセットはきものレンタルキララです。ご利用ありがとうございます。

ひみつなんてないんだぁ。けんみんしょうみたいですね^^”今日は色留袖を着る場面のお話です。一番多い場面は親族の結婚式です。未婚既婚のおねえさんもおばさんもOK!!では、親族の結婚式以外に着る場…

色留袖第二弾^0^色留袖を購入またはレンタルする時、とても数が少ないと感じませんか?あれ、金額もたか~い??それ、正解です!!色留袖は生産量が少ないのです。需要が黒留袖に比べて圧倒的に少な…

3月になりましたね。春はもうすぐ^0^今日はこの頃お問い合わせの多い色留袖について少し詳しく書いてみようと思います。まず、基本のき!色留袖ってな~に?からざっくり言うと黒留袖の色が黒じゃない…

結婚式のお呼ばれに着ていくものを迷ってしまう経験ってありますよね。迷ったら着物でとお勧めします。友人の結婚式って毎回出席者の顔ぶれが同じなんですが、その度にドレスを買い替えるのも負担なんで…

春のブライダルシーズン到来ですね。お身内の装いについてのお話をしてみますね。もうこの頃はいろいろ囚われずにって方もおられますが、基本は押さえておきたいものです。花嫁さんお婿さんのお母様の装…

二月もなかばを過ぎてしまいました。早い!!そろそろ、お子様の入学式や卒業式に着ていくお着物のお問い合わせや予約が入ってまいりました。お勧めは、訪問着です。古典柄の上品な物がおススメです。き…

小学校の卒業って、大切な節目ですね。6年間の思い出いっぱい抱きしめて、ちょっと大人ぽっくなった娘の姿にウルウルしてしまいそう。大切な卒業式に袴でお洒落してみませんか?髪の毛もセットアップして…

2月も10日を過ぎましたね。研修や、勉強に追われて卒業式の袴の予約がまだなんです。ってお悩みのお嬢様朗報です。まだ、間に合います!!キララではお得にレンタルできる袴セットをご用意してます。詳し…

お子様の健やかな成長をお祝いするお宮参りや七五三は、主役のお子様が和装になるのが一般的ですが、お母様も一緒に和装をお選びいただくと大変華やかな雰囲気になりますので、おすすめです。特にお宮参りは産後間もないということもあり、体形がまだ戻り切らずに妊娠前に着ていたフォーマルな装いだと、サイズが合わずに新たに買い直しをするというケースも珍しくありません。お着物でしたら、ヒップサイズを基準にしてお着物を選ぶため、特に戻りづらいお腹周りを気にせずお召しいただくことができます。
お着物のレンタルには、小物一式と着付けサービスも含まれていますので、お洋服を買い直すよりもお得な価格で京都から直接仕入れを行っている高級なお着物を選べます。着付けは高い技術を持つプロが行いますので、一日中お召しいただいても着崩れすることなく、窮屈さのない楽な和装をお楽しみになれます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。