きものレンタル キララ

福岡の天神に着物レンタルのお店を構えるオーナーがおすすめの和装スタイルをご提案

お問い合わせはこちら

ブログ

初めての和装でもプロのスタッフがしっかりサポート

着物選びに迷った時はスタッフがプロの目線でお手伝いします

種類や色柄によって、様々な場所のお出掛けにも対応できるお着物ですが、普段からお着物をお召しになる習慣がない方にとっては、どれも同じに見えてしまい適切なものが分からないというお悩みを持つことは、ごく自然です。
特に、カジュアルな場所へのお出掛けには様々な生地のおしゃれ着と呼ばれるお着物があり、季節ごとに色々な種類がございますので、目的や用途などをお聞かせいただけましたら、お着物選びのお手伝いをいたします。

対象の記事はございません

お子様の健やかな成長をお祝いするお宮参りや七五三は、主役のお子様が和装になるのが一般的ですが、お母様も一緒に和装をお選びいただくと大変華やかな雰囲気になりますので、おすすめです。特にお宮参りは産後間もないということもあり、体形がまだ戻り切らずに妊娠前に着ていたフォーマルな装いだと、サイズが合わずに新たに買い直しをするというケースも珍しくありません。お着物でしたら、ヒップサイズを基準にしてお着物を選ぶため、特に戻りづらいお腹周りを気にせずお召しいただくことができます。
お着物のレンタルには、小物一式と着付けサービスも含まれていますので、お洋服を買い直すよりもお得な価格で京都から直接仕入れを行っている高級なお着物を選べます。着付けは高い技術を持つプロが行いますので、一日中お召しいただいても着崩れすることなく、窮屈さのない楽な和装をお楽しみになれます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。